第1186回例会
2010 10 5
 
 
卓話 例会当番 記念祝福
10/5

10/12



10/19
地区職業奉仕部門
委員長   橋本 正彦様
「地球温暖化を防ぐ為に    私達に出来る事」
東京都立短期大学名誉教授   横川 洋子様
プロゴルファー 
       須崎 平吉様

  須澤 一男

  鈴木 真澄
       10月会員誕生
 二上 詳吉 小久保 昇 鹿島喜久二
 鈴木 伴忠    
月日 会員数 出席者 出席率 前回修正
9月28日 44名 44名 100% 83.6%
 home週報indexページの上へ

会長挨拶                                    上野 孝二

  今日は。本日は足下の悪い中、親睦委員会及び職業奉仕委員会合同事業の研修小旅行に多数の会員・ご夫人の参加を頂きましてありがとうございました。 天気は雨模様ですが皆方様の御協力で楽しい小旅行にしたいと思います。
 又、これから各委員会が動き出します。会員の皆様の御協力をお願い致します。
 親睦委員会・職業奉仕委員会の委員の皆様お骨折りありがとうございました。

 幹事報告                                  鹿島 喜久二

  今日は多数の会員、ご夫人のご参加を頂きありがとうございます。1日を楽しんで下さい。

 クラブ奉仕管理委員会                           平方 真一  

   本日は御参加の皆様及び親睦委員会の方々お疲れ様でした。今後更にイベントが続きます。 
 奮ってご参加の程よろしくお願い致します。

 親睦活動委員会                                石井 實       

 9月28日(火)、親睦委員会と職業奉仕委員会の合同事業の会員研修旅行を実施致しました。
 悪天候にも関わらず大型バスに、いっぱいの参加で賑々しく行くことが出来ました。
 朝、交通事情が悪く7時50分の出発が大幅に遅れ心配しましたが、定刻の10時少し過ぎに、国会議員会館に到着できました。1700億円の会館はどんなものかと、興味津津でした。会館の職員の出迎えで中に入ると小渕優子先生、柴山昌彦先生のお迎えで、会議室で夫々ご挨拶と講和を頂きました。その後、売店でお土産を買い上げ、次のランチ会場の銀座マキシムド・パリに向かい、フランス料理を戴きました。飲み物は高いですと申し上げていましたので、ほとんど定額で済ませました。次の築地場外市場は予定より早く到着しましたが、半数のお店が閉店していまして、非常に残念に思いました。又機会がありましたら行って見たい所だと思います。
 多数の会員、ご夫人の方々と楽しい1日を過すことができ、親睦委員会、職業奉仕委員会メンバーの御協力に深く感謝申し上げます。

 職業奉仕委員会                                堀江 大

 親睦委員会と合同事業です。悪天候の中、大勢の会員、ご夫人のご参加を戴きありがとうございます。楽しい1日をお過ごし下さい。

研修旅行    9月28日(火)国会議事堂、新議員会館、マキシム・ド・パリ


                                         今週の担当  須澤 一男                                        
home週報indexページの上へ