第1196回例会
2011 1 11
 
 
卓話 例会当番 記念祝福
1/11

1/18
1/25

2/1

夜間例会 新年会
      於:堤新亭
クラブ協議会
埼玉県議会議員 新所沢RC会員 藤本 正人様
所沢西RC会員
      渡部 照夫様
       

  二上 詳吉
  
  堀江 大
  松本 勇

        1月会員誕生
 石井 實   肥沼正之助 宮岡 實
 大東 昭雄 太田  一夫 佐久間睦夫
 渡部 照夫 内野  和美            
月日 会員数 出席者 出席率 前回修正
12月21日 44名 44名 100% 90.7%
 home週報indexページの上へ

 会長挨拶                                   上野 孝二

 今晩は。本日は寒い中会員、及び家族の皆様の出席を頂きまして誠に有難うございます。
 今日は今年の最終例会であります。
 半年間、皆様方のご協力のお陰でここまで来ました。あらためてお礼申し上げます。
 又、今年もインフルエンザが猛威を振るうのが目前に迫っています。今からでも、対策を立てて置くといいと思いますが、今年の風邪は香港型が2/3で、去年の新型ウイルスが1/3と言われています。今年の特徴として、移動行動が多発していると言われています。
 その1つとして高熱を出した子供が、意味不明の言葉を言い出すようになる、部屋をグルグル回る、怯える、怖がる、ような行動が5人に1人の割合で起きると言われています。高熱を出してから、48時間は注意して見て下さいとの事です。
 又、ウイルスを撃退する予防として最近、アメリカの学会の発表でビタミンDを多く取ることが細菌を抑えるのに良いとの事です。食物としては、サンマ、サケ、シイタケ、サバ、シラスボシ、ニボシ等が挙げられますが、出来るだけ日照時間を増やす事だそうです。風邪は万病の元と言われています。注意して下さい。

 幹事報告                                  鹿島喜久二

*1月のロータリーレート 1$=84円です。
*第2回クラブ奉仕部門(広報)セミナー・・・1月29日(土) 13:30〜 紫雲閣
*ガバナー事務所・・12月29日〜1月5日年末 年始の休業
*平成22年度「家庭の日」推進事業(青少年―明日へのメッセージ)の開催 2月5日(土)
*例会変更・・・狭山RC
*週報・・・所沢RC、入間南RC、新所沢RC
 クリスマスパーティーに大勢の御参加戴き有難うございます。大いに飲んで、食べて、プレゼントを当てて楽しんで下さい。

 Xmasパーティー                   12月21日(火)  セレス所沢

 只今よりクリスマスパーティーが始まります。1年に1回会員と家族が一堂に集まって親睦を図る楽しい一時です。クラブ管理運営委員会及び親睦委員の皆様が色々の思考を凝らしているみたいです。時間の許す限り楽しんでお帰り下さい。
                  今日はお任せあれ!        乾杯
 


予定通り終了 ホッ
                                                               
                      今週の担当 須澤 一男
                                        
home週報indexページの上へ