第1207回例会
2011 4 19
 
 
卓話 例会当番 記念祝福
4/19


4/26


5/3
「占いトークショー 手相・人相漫談」
       山田 夢心様
「あんなラジオ こんなラジオ」 元 文化放送 アナウンサー   桂 竜也様
例会取止め 定款6-1-C
 
  新井 正義


  石井 實
       4月会員結婚
 原 正興  須澤 一男 田中 義高
 川島 昇  中村 茂   内田 学       
月日 会員数 出席者 出席率 前回修正
4月12日 43名 30名 70.0% 88.4%
 home週報indexページの上へ

会長挨拶                                     上野孝二

 3月11日(金)に起きた東日本巨大地震から1ヶ月が経ちました。日が経つにつれ被害が増大しています。いまだ余震が続いています。
 3月11日~の1ヶ月間の間に体に感じる余震が280回以上続いていますが、余震の中でもマグニチュード7.4という大きな余震もあり、又、震源地の場所も色々と変化しています。充分お気を付け下さい。
 又、今だに被災地に入れず、家族の安否が掴めない地区もあります。今後被災地が復興する迄、数十年以上かかるとも言われています。まさに日本の敗戦だと言う人もいます。
 又、被災地内の企業はもとより被災地外の関連企業も震災被害に巻き込まれています。阪神、淡路の震災の時もかなりの数の中小企業の倒産がありました。現在、我々の廻りでも震災の影響が出ています。
 又、これから計画停電と過剰な自粛の影響が数年間は続くのではないかと言われています。
 今、私達が出来る事を考え、長期化する救援活動を支援して行きたいと思いますのでご協力の程宜しくお願い致します。

幹事報告                                     鹿島喜久二

理事会報告
*地区大会に変わる地区会合を会長・幹事を対象にして、6月11日(土)に開催予定。
*書損じ葉書、切手等を切手シートに交換、テレカ、商品券、外国紙幣等換金。自治会にお礼、
 会計報告、主旨変更、次年度のお願い分を送ります。
*春の親睦ゴルフは6月3日埼玉ゴルフにて開催。
幹事報告
♥「東北関東大震災及び地区大会中止について」
♥国際大会における「日本人親善朝食会」のご案内が届きました。
♥ガバナー月信 4月号が届きました
♥4月1日からの財団寄付について
♥地区社会奉仕部門からのお知らせ
♥職業奉仕部門セミナー(中止)資料
♥糀谷八幡湿地保存会より「平成22年度事業報告」「平成23年度事業計画(案)」と桜の苗木
 5本のお礼を戴きました。
♥飯能RC様より「45年史」を頂きました。
♥週報・・・所沢東RC、狭山中央RC

御見舞いお礼                                  山﨑武邦

 あらためて今日は。皆さんも御存じの通り、2月15日にあってはならない火災事故を起してしまいました。私の趣味のラジコンのバッテリーの充電が原因でした。会員の皆様には大変御心配と御迷惑をお掛け致しました。その折には心からの御見舞いを戴きお礼申し上げます。今になってみますと防災に関する知識が欠けていたと思います。御蔭様で例会に出席出来る気持ちになってきました。これからも宜しくお願い申上げます。本当に有難うございました。

 米山奨学金寄付                                内田学

   御寄附戴いた内田さんに感謝状が届いていますので贈呈致します。有難うございました。






 ニコニコボックス                                荻野安次

上野  孝二 4月9日(土)~10日(日)の2日間、私の息子二人が震災の被害の大きかった
         陸前高田に救援物資を持って行きました。リクエストの1番はアルコールとタバコです。
         もし、親族、友人、知人に救援物資を送る事があったら、是非入れてあげて下さい。
         現地では嗜好商品と言う事で手に入らないとの事です。
鹿島喜久二 *平尾 昌晃ミュージックスクール新所沢校 学校長 向井 浩二様 本日よろしくお願いします。
         *次女が鹿児島から、埼玉に転勤しました。近くになりホッとしています。
荻野  賢司 浩チャンようこそ。いつも泰男が御世話になります。明るく元気な歌期待します。 
         ガンバレ 日本!
山﨑  武邦 永い間例会を欠席させて戴きました。過日、自宅火災の折には会員皆様には大
         変御心配と御迷惑をお掛け致しました。心温まる御見舞いありがとうございました。
         これからも宜しくお願い申し上げます。
大舘  良典 山﨑さん、例会に良く出て来て戴きました。安心しました。前回、休みました。
石井  實   孫が高校生になりました。
本橋  正夫 無事選挙が終わりました。大変ありがとうございました。
鈴木  真澄 前回欠席致しました。

 卓話      <人がつくる音楽とは (関わり方)>                     平尾 昌晃ミュージックスクール新所沢校 校長 向井 浩二様

① ご挨拶と自己紹介
② 歌『Let it be』
③ 音楽と人
④ 歌『愛する人のもとへ』
⑤ 締めくくり
 向井校長先生には上記の項目の卓話と目の覚めるようなダイナミックな演奏と御声を拝聴させて戴き、元気になれる、楽しい一時を過ごしました。
                                             今週の担当  平林 忠                                        
home週報indexページの上へ