1. HOME
  2. 会長あいさつ

2016-2017年度 所沢西ロータリークラブ 会長あいさつ

所沢西ロータリークラブ 会長 内田 学 氏

所沢西ロータリークラブ
会長 内田 学 氏

なんと、27代 28代室伏秀樹氏の連続会長が、私にも回って来るとは、残り3ヶ月と思っていたら、プラス12ヶ月が、、、、、
パスト会長会で、皆様に推薦して頂きました。その為、今年はパスト会長の時間を月一回、第2週位に設けます。
私が、所沢西ロータリークラブに入会させていただいたときは、ネパール寺子屋運動で、所沢市自治連合会様の全面協力、御支援により、書き損じ葉書の回収により、ネパールに、10数個の学校建設に携わって参りました。皆様の善意の賜物で、総額2884万円の寄付金を贈ることが出来ました、誠に有難うございました。
台湾の姉妹クラブ、吉安扶輪社から東日本大震災の時お見舞いを戴きました。台湾の台風の時はお見舞いを届けました。ネパールの寄付金の管理をお願いした ヤラロータリークラブなど、先輩の皆様が作って戴いた、パイプラインを大切にて活かしたいと思います。今年度は、クラブの親睦、所沢5クラブとの親睦。クラブライフを、充実感のある活動を目指して、会員、御家族一緒に、ロータリーライフを楽しんで、戴く考えです、会員皆様の御支援、御参加を、お願い致します。
パスト会長卓話の予定としまして
 7月 小久保氏
 8月 吉田 栄治氏
 9月 須澤氏
10月 石井 實氏
11月 小暮氏
12月 本橋正夫氏
 1月 上野氏
 2月 室伏氏
 3月 栗原氏
 4月 鈴木真澄氏
を考えております。