1. HOME
  2. 会長あいさつ

2017-2018年度 所沢西ロータリークラブ 会長あいさつ

所沢西ロータリークラブ 会長 堀江 大 氏

所沢西ロータリークラブ
会長 堀江 大 氏

クラブの個性を活かして親睦と奉仕

 この度、所沢西ロータリークラブの第33代会長を務めさせて頂くことになりました。今まで諸先輩方が築きあげ、継承されてきた歴史を顧みながら、新しい所沢西ロータリークラブを目指し、一生懸命努力致します。
 皆さんの力添えをいただきながら、活動を進めてまいります。どうか力強いご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申しあげます。

 今年度は50年に1度回ってくる、地区研修協議会のホストクラブとなっております。当クラブでも32年間まだ経験したことのないことです。とても重要なホストクラブになりますので、室伏実行委員長の元、クラブ一丸となってこの大役を成功させるようご協力お願いします。
 会員30名のスタートとなりますが会員皆様が思い出に残る1年にいたしましょう。

★イアンH.S.ライズリー國際ロータリー会長メッセージ
 テーマ「ロータリー:変化をもたらす」
 私たちは行動をもって答えます。奉仕を通じて変化をもたらすことによって。
 奉仕を通して人びとの人性に変化をもたらせる。

★細井保雄2570地区ガバナーメッセージ
 テーマ「各クラブ、各会員の皆様の特徴、個性を活かして」
 地区目標が19項目あります。(年度計画書参照)

★所沢西ロータリークラブ活動方針
 テーマ「クラブの個性を活かして親睦と奉仕」

活動目標

当クラブから始まった「高齢者支援事業プロジェクト」も4年目を迎えます。今年度も市内5クラブ共同事業として行いますが財団補助金だけではなく体を使った奉仕活動を実行します。
細井ガバナーの地区目標が19項目ありますが、全ては無理かもしれませんが達成できる項目は100%クリアーを目指します。
今年度は例会場を4回程変更し和・洋・中、料理の店で親睦中心の例会を行います。もちろん会員奥様もご参加お願いします。
地区研修協議会の対訳を成功させる。