top_image1




手を貸そう
2003-2004年度 国際ロータリーのテーマ
第863回例会
2003・10・22

会長 石井 實 ・ 副会長 豊泉 久一 ・ 幹事 山崎 経策
会長エレクト 松本 勇 ・ 副幹事 原 正典

例会場 所沢市宮本町2-25-11
事務局 所沢市けやき台2-7-6
例会日 毎週水曜日(12:30〜13:30)

〒359-1143 晨麓苑
〒359-1118 安田第三ビル206号
E-mail:nishirc@dream.ocn.ne.jp

TEL042-922-4133
TEL042-926-1666
FAX042-926-5151

近辺RCの開催日一覧表(メイキャップにご利用下さい)
クラブ 新所沢 所沢中央 所沢 所沢東
例会日 月曜日 月曜夜間 火曜日 木曜日
例会場 晨麓苑 晨麓苑 晨麓苑 セレス所沢
四つのテスト 1.真実かどうか 2.みんなに公平か 3.好意と友情を深めるか 4.みんなのためになるかどうか
1.点鐘・会長 2.斉唱・ロータリ-ソング 3.来賓紹介 4.会長、幹事報告 5.委員会報告
卓  話 例会当番 記念祝福

10/22 所沢市消防署署長
         佐藤 守男様
10/29 「光の中で」
         (株)ペルソナ教育研究所
         中村秋津久様
11/05 親睦旅行 北陸3日間の旅


上野 孝二

内田 学

  10月会員結婚

平岡 徳大 石井 實
小久保 昇 本橋文夫
吉田栄治 本橋正夫
岸  優
■出席報告
月日 10/8
会員数 54
出席者 42
出席率 77.7%
前回修正 81.5%

会長挨拶        石井 實 


  皆さんこんにちは、今日は、元時事新報の編集長で、今は独立して、ジャパンエコウ『株』の代表取締役の原野城治様にお越し戴きました。一分でも長くお話を伺うように、挨拶は短くしたいと思います。
  さて今日は、先生の話の関連ですが、多分お話にならない北朝鮮の金 正日の女性関係について考えてみようと思います。
  まず、最初の奥さんは、ホン イルチョンと言いまして、その間にキム ヘギョンという娘さんがあります。その次はソン ヘリムと言う奥さんで、この人は金 正日の同級生のお姉さんで、映画俳優で他人の妻だった人だそうです。間に金 正雄と言う長男がいます。その後、キム ヨンスクと言う人と結婚しますが、ソン ヘリムと長男のキム ジョンナムをモスクワに数100万ドルを持たせて追放し、その後コ ヨヒンと結婚し、キム ジョンチョル、キム ジョンウンと娘さんの三人の子供をもうけたようです。今、金王朝の後継者として、金 正男、金 正哲が取りざたされるのは、ご案内の通りです。
  その他、喜び組と言われる美女軍団の中からも、数10人の愛人がいるようです。そして、関係のある女性に、金 正日のサイン入りのオメガを贈るそうです。それは一生エリートの保証になるものだそうです。
  国民は餓えに苦しみ、トップは自分勝手に生きている、そんな国を皆さんはどうお考えでしょうか。

幹事報告       山崎経策


1.
2.
3.

国際大会実行委員会より、2004年国際大会用ポスター及び支援協力文書が来ています。
例会変更…飯能RC、日高RC、所沢RC、入間南RC、入間RC,狭山中央RC
週報…狭山RC、所沢東RC、入間RC、所沢RC、所沢中央RC


ニコニコボックス    大東昭雄


石井 實 原野先生、ようこそお出で下さいまた。西クラブのゴルフコンペで優勝させて戴きました。
親睦ゴルフ大会委員長吉田栄治 チャリティーホールで23,000円の協力、馬券の売上げが41,000で当り馬券がなく、投票者に1,000円のお返しをして、残り21,000の協力、たして44,000円のニコニコになりました。
肥沼興平 過日のクラブ親睦コンペで準優勝させて戴きました。今後、益々精進して優勝をめざします。
鈴木真澄 10月に代表取締役社長を退任し、代表取締役会長に就任致しました。今後とも宜しくお願い致します。
佐野雄二 このたび、同じロータリー仲間のサンエイホームさんの狭山ケ丘支店ビルを買いました。佐野ビルと名付けましたので、宜しく。
内田 学 前回欠席。ゴルフコンペでは、パートナーの皆さんに、いろいろお世話になりました。会長と同グロスでBBでした。次回は少しは、上位を狙いたいと思います。



卓話       「最近の政治事情」
                                      ジャパンエコー社 代表取締役
                                      原 野 城 治様


  今回もお招きに預かり本当にありがとうございます。私は3月31日にて時事通信社編集局次長解説委員をしておりましたが、一区切りつけるよう退社いたしました。9月中旬に(株)ジャパンエコー社を設立し、代表取締役社長に就任いたしました。この会社は外務省の海外広報を引受けておりますので、以前の仕事とあまり変らないと思われます。引き続き政治評論家として活動いたします。
<最近の政治事情>
  当会へのお話の時はいつも何か事ある前が多くなって居ります。10月10日衆議院が解散され、10月28日衆院選公示、11月9日投開票、となり、この約一ヶ月間選挙ムードとなり、政局は動かないと思われます。
・ 小泉内閣の高支持率、総裁選再選、内閣改造の内幕、安部幹事長誕生
・ 経済政策、道路公団郵政事業の民営化、社会保障、基礎年金の問題等、
・ 新民主党の誕生、選挙後の議席数の予想、マニフェスト論争…等、
外自民党党内派閣、人脈、閣内人物評等細かく解説をいただきました。
:北朝鮮問題について :イラク情勢について

(尚 このテープは11月末まで事務局に保存して置きますのでどうぞお聞き下さい)



今週の担当  萩野安次